結婚式のBGM

結婚式のBGMってあまり印象に残ることはないと思います。
これまで出席した披露宴でも印象に残っているものはあまりありません。
その瞬間は覚えているし、流行りの曲だとかなにかしら思っているのかもしれませんが、時が経つと印象は薄れ、何がかかっていたのかなんてさっぱり忘れてしまいます。

実際自分の披露宴もどうせみんな覚えていないだろうから、お任せでなんてプランナーさんに一任したところも多々あります…。

そんな存在感の薄いBGMですが、強烈に覚えている披露宴があります。

新郎新婦ともに某ビジュアル系バンドが大好きで、そのコンサートがきっかけで知り合ったというご縁から、そのバンドの曲を披露宴のBGMとして使用していました。

誰もが知っているあの曲、とても披露宴には似つかわしくないものですが、アコースティックバージョンやオルゴールバージョンとなり、当日BGMとして流していました。
バラードの曲などももちろんあるのに、
あえてのTHEビジュアル曲だったので、とても驚いたことを記憶しています。

もちろん二人の思い出の曲ということで使用していたのかもしれません。
(司会の方からそのような紹介はありませんでしたが…)

実際私はそこまでBGMに力をいれませんでしたが…。
ちゃんとやっておけばよかったかなぁとちょっと後悔しています。

過払い金請求の情報サイト。過払い金請求を検討されている方は必見です!
過払い金請求したい

手間をかけずにしっかり保湿

私はとてもめんどくさがりで、10代の頃はスキンケアはとても手抜きをしていました。
女子として一応、美容に興味はあるものの、毎日化粧水や乳液を付けるのは正直面倒で、新しい物を買ってしばらくは精を出して、飽きるとほったらかしでさぼる、という繰り返しでした。

肌質は、たぶん乾燥肌よりの普通肌だと思います。
10代の頃は良かったものの、20代になって肌の乾燥がひどくなり、やはりきちんとスキンケアをせねば、と思うようになりました。

私が実際にやっているスキンケアは基本一つです。

化粧水を浸透させる過程が面倒だと思っていたため、お風呂上りにクリームだけを塗るという美容法を知ってから、実践しています。
化粧水なども塗った方が透明感が出るような気がしますが、乾燥対策が最重要課題で、毎日継続することの方が大切だと思ったので、今は一つだけです。

夜は、その日の肌の状態によって、ホホバオイルとニベアクリームを使い分けています。

調子がいいときはホホバオイル、水分が少ないときはニベアをつかってます。
朝はオールインワンゲルを使っていますが、乾燥がひどいときは、オイルを足しています。

でもやっぱりめんどくさがりなので、日焼け対策は飲む日焼け止めポルクです。
毎回、クリームを塗らなくてもいいので、とても楽です。

私の性格にはとてもあっています。

高知ならではのかつおのタタキ

国内でかつおの最大の消費県である高知県高知市在住の男性です。
かつおのおいしさには色々あります。脂ののった秋の戻りかつおもいいですが、高知県といえばやっぱり春の上りかつおです。食べ方は卸したかつおの表面を焼くたたきです。
最近ではかつおのたたきはメジャーですが、高知ならでは食べ方を紹介します。
まずかつおですが、春の4月~5月に水揚げされる2k前後の小判と呼ばれるものがいいです。三枚に卸し、骨を取り皮を付けたまま節状態にします。皮の方に塩を擦り付けます。降ってはだめです。この塩によって焼いたときに皮がぱりぱりになります。次にバーベキューなどの網の上に置いて皮から焼きます。火はコンロでもいいし藁で焼ければ最高です。
強火で皮が少し焦げるくらいまで焼きます。皮以外の身の部分は色が変わるくらい焼けば充分です。ここで氷水で冷やすのが王道のようですが、焼いた後冷まさずに即刺身に切ります。切ったかつおの上に玉ねぎのスライスとにんにくの厚めのスライスを乗せます。
これで完成です。後はポン酢とわさびでかつおを玉ねぎにんにくと一緒に食べます。
ぬくぬくの焼きたてかつおのたたきは本当においしいです。
そういえば膝が痛いので関節痛サプリをのむようになりました。
http://www.eugenebogdanov.com/

痩身の棄権期について

多くの人が、痩身をしていた時に、棄権期を経験したことがあるのではないでしょうか。せっせと痩身にいいことをしているのに、棄権期は効果があがりませんので、方針も盛り下がります。何度も痩身に挑戦しているのに各回失敗してしまう人の多くは、棄権期の過ごし方にあるようです。

多くの人が、痩身を中断した時とは、棄権期のさなかだったと思っているようです。棄権期に差し掛かると、痩身を始めたばかりの時分から減っていたウェイトの変移が、なくなってしまいます。頑張った分だけ結果が出ていたはずの痩身が、全く楽しみがなくなってしまって、方針が続かなくなります。

棄権期になった結果、空腹をこらえて頑張っているのに皆目報われないという方針になり、気晴らしに食べ過ぎに駆ける他人もいるようです。今のウェイトの5パーセントが急激に収まると、人間の体調は窮地に陥ったと解釈して、棄権期にすることが体調を守ろうと決める。ウェイトが5%減少すると、人の体調は本能的に体調が危機になっていると察して、ライフ堅持のために省エネファッションに入ります。

人の体調は、活力を使いたくないという状況では、初心新陳代謝を引き下げる結果一日に必要な活力をカットしようと決める。棄権期は、如何なる長くても1週から1カ月くらいで終わります。大事なことは、棄権期中に痩身を放棄しないことです。痩身がうまくいかないと見受ける他人は、棄権期でやる気を失うことが多いようですが、棄権期を何とかすれば、痩身はかしこくいきます。

顎ニキビが治らない人に教える3つの改善方法

脱毛サロンの会員はお得

値段が安いプランがあるというだけで決定するのではなく、施術で利用している脱毛機などや美肌になれるのかなどもチェックしたいですね。脱毛ができるお店を選ぶ場合ですが、女性に支持されるエステサロンが数多くあるのでどこにすればいいのか正直悩んでしまいます。

脱毛サロンではフラッシュ脱毛で脱毛しますが少ない回数なら脱毛は完了しないので複数回脱毛することが望ましいですね。サロン毎に脱毛機械や効果、金額が違うのでサロンでケアした人の感想は参考になります。

最近では大手のサロンで脱毛サロン 学割なども設定されているとこりもあり施術を受けることが普通で10代や20代の女の子も体毛の悩み解消は脱毛サロンに通い続けていますね。部分的な脱毛から全身の脱毛までケアしたかったムダ毛の処理が早くできるのがエステサロンですし、すぐに予約しましょう。

施術を長く続けるには痛みが気にならない店舗が理想ですが、近くにも痛みが無く施術が可能であるサロンがあるので要チェックですね。なので嫌にならないお店を探したいですし、自分のムダ毛を薄くできるお店選びはとても重要なので体験者の口コミを見て選びたいですね。

脱毛エステは行きやすい場所にお店がありますし、脱毛時間は短いので仕事帰りに寄れる手軽さが好きなんですよね。今でも体毛を自己処理で済ませている人もいますが、結局肌トラブルになるため早めに脱毛サロンに任せましょう。

私の世界観を変えた漫画

 私が大好きな漫画は「そらのおとしもの」です。私は小さい頃から漫画が好きで色々な作品を読んできました。その中で一番心を打たれたがこの漫画です。  この作品はジャンルでいうとラブコメで、ある日、主人公である桜井智樹の元に「天使」が降ってきます。その天使をうっかり助けてしまうと成り行きで智樹がその天使イカロスのマスターになっていまいます。そこからは非日常の連続、パンツが空を飛んだり、間違えて世界征服をしてしまったり、平和を望む智樹にとって思わぬ方向に日々が過ぎています。これはそんな結構スケベな主人公桜井智樹とエンジェロイドと呼ばれる感情が希薄な天使イカロスを中心とした基本エッチでたまにシリアスなラブコメディーです。  私がこの作品が一番好きな理由は主人公である智樹が凄くカッコイイという所です。普段は基本Hなことしか考えてなく、パンツを被ったりパンツを食べたり、時を止めて裸で街中を歩いたり、女の子になって女湯に入ったりと変態行為をしていつも幼馴染である殺人チョップ女に殺されるアホでHな智樹ですが、ここ一番決める所は決めます。そこがカッコイイのです。 特に私が大好きなシーンは二人目のエンジェロイド、ニンフが敵にボロボロにされて更にイカロス、ニンフの元主が三人目であるアストレアにニンフを廃棄しろと命令します。そんな絶望的な状態、もうあきらめようと思った時、颯爽と智樹が現れてニンフに手を刺し伸ばします。そのシーンは何回も見ていますが未だに心を動かされます。 そんなHで最高にカッコイイこの作品が大好きです。
犯りなおしっ!!はエロい

出会いがないと嘆く前にしておくこと

素敵な恋愛をしたいと望まれている方は多いと思います。ですが、恋愛は相手が居なくてはできないものです。四六時中相手探しはさすがにできません。ですが、実際は恋愛をしたいと思っているだけだったりします。相手を探すなんて本当はしなくても相手ってすぐそばにいたりします。相手を探す前にする事と言えばそれは笑顔だったりするのです。笑顔でいれば人と接することが多くなり、おのずと会話は生まれてきます。人は第一印象で判断しますから、そこで笑顔でいれば知らない人とも仲良くなれたりするものです。笑顔でいることの大事さは人間関係にも繋がりますが、恋愛も人間関係からの成り立ちです。笑顔でいて、良い印象を植え付けたらそこからは新たな関係を築くことができます。人に好印象を持たせることで価値ができます。笑顔でいることを継続できたならそこから出会いがうまれたりします。いつもは顔を合わせるだけだった人から声を掛けられたらもうそれは出会いが生まれたことになります。好印象から好意に繋がるのは簡単な事です。異性に好きかもと思わせたらもうそれは恋愛の始まりです。出会いがないと嘆いている方は笑顔を絶やす事なくいればきっとより良い人脈にたどり着くことだと思います。
俺得修学旅行を読んでみてください。

ニコニコ動画でボーカロイドチェック

久々にニコニコ動画を観ました。
目的は作業用BGMを探すことでしたが、ついでにボーカロイドもチェックすると、私が知らないボカロキャラがたくさんいました。
私が知っているのは有名な初音ミク、鏡音レン・リン、KAITO、MEIKO、巡音ルカ、ガクポ、GUMIです。
少しボーカロイドから離れている間に色々進化もしているし、キャラクターも増えていたことに驚きました。
時間が限られていたため全てのサンプルボイスを聴くことができなかったのは残念です。
サンプルボイスを聴いた限りだと、Mew(ミュー)とZOLAが気になっています。
Mewは歌手の坂本美雨さんの声を元に作られたボーカロイドですが、透明感がある独特の声と世界観が好きです。
ZOLAは3人組男性ユニットで、ユニットでもソロでもできるという特徴があるボーカロイドです。
組み合わせ方次第で可能性は無限大だと思います。
サンプルを聴いてからニコニコ動画にアップされているものを聴くと違和感がありますが、調整次第で色々できそうだと感じました。
ボーカロイドが始まった当初は一部の人にしか支持がなかったですが、ヒットする曲が増えるにつれ受け入れられる人も増えて今では定番化し、進化し続けています。
少しでも離れたらついていけなくなるということを今回実感したので、今の流れをつかむためにちょっとした時間でもニコニコ動画だけでもチェックしていきたいです。
俺得修学旅行【最新話ネタバレ注意】

お肌の曲がり角に突入

“30歳になるまで化粧品にこだわったことがありませんでした。
化粧自体もあまり得意では無かったし時間をかけるくらいならそのぶん睡眠時間にあてたいなと思っていたタイプです。

化粧水や乳液もブランド名もまったくわからないし、夏でも日焼け止めを塗った記憶がほとんどありません。

周りの人々には、肌の綺麗さを褒められていたので自分自身このままでいいやと思っていました。

ですが、30歳になってとうとう肌が若さを保てなくなりました。
私よりも女子力の高い夫にアドバイスを貰うことになったのです。

まずは、イチゴ鼻とくすみ対策に洗顔を優しくゆっくりたっぷりの泡で行うようにして、最後のすすぎを冷水にして引き締めています。

乾燥肌とオイリー肌の混合なので保湿も大事だと言われお風呂上がりにとろみのある化粧水をつけてパッティングすることで肌のたるみにも同時に効果をもたらしています。

使用しているのは、澄肌美白です。

あとはストレスを溜めないで規則正しい生活を心がけ美味しいご飯を食べて沢山寝る。

夫の言うことを聞いて肌トラブルを乗り越えようと思います。

ずっと気になっていたキューブシフォン型を購入しました

タルトリングを使ったタルトもキレイに出来るので好きです。
そのタルトリングを買い足すことにしました。
一度にたくさん作ることが出来れば、電気代の節約にもつながると思いますし、手間と時間を省くことができます。

タルトリングだけを購入すると送料がもったいないので、前から気になっていた、キューブシフォン型も同時に購入をしてみました。
届いてその可愛さに嬉しくなりました。
まだ使ってはいませんが、早く使ってみたいという気分にもなります。

シフォンケーキというと、円形ですが、それではつまらないと思います。
もっと可愛いもの、インパクトがあるものを作るというのも面白いと思います。
インターネット上にはたくさんの型やハンドメイドの際の便利なアイテムが溢れています。
ついつい購入をしてしまい、その結果置き場所に困ってしまうということになりますが、それでも活用をして行きたいと思います。

自分で作ることが好きな人にしか分からない楽しみなのかもしれません。
ヤりたい 保育士